横山 ひであき Official Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【心から御礼申し上げます】

このたびの千葉県議会議員選挙(八千代市選挙区)において、2期目の当選をさせていただきました。
ご投票いただいた全ての皆さま、党員・支持者の皆さまに心から御礼申し上げます。大変にありがとうございました。
13,000人を超える八千代市の皆さまにご信任いただき、身が引き締まる思いでいっぱいです。

「知恵は生活現場の中にある」との政治信条を貫き、これまで以上に、お一人お一人の「声」に耳を傾け、生活現場を走り回る決意です。
地方創生、そして、議会改革の先頭に立ち、必ず八千代の皆さまの期待にお応えしてまいります!
きょうまでのご支援に、あらためて感謝申し上げます。取り急ぎ御礼まで。本当に、本当にありがとうございました。

横山ひであき

FullSizeRender (1)
スポンサーサイト
2015-04-13 : 思う :
Pagetop

『横山ひであきメールマガジン』vol.20 【打ち上げ遊説】

選挙戦最終日の打ち上げ遊説は、勝田台駅南口で行わせていただき、力の限り、最後の訴えをしてまいりました。

お集まりいただいた多くの皆さま、大変に、大変にありがとうございました!!

また、ゆりのき台の選挙事務所に戻った後は、近隣の皆さまにごあいさつを。
9日間の遊説期間中、お騒がせして申し訳ございませんでした。

あらためて、きょうまで、私「横山ひであき」を全力でご支援くださった皆さま、本当にありがとうございました。

さらに、事務所スタッフや遊説隊の皆さんをはじめ、支えてくださった全ての皆さまに心から感謝申し上げます。

マイクのスイッチを入れての遊説は20時で終わりましたが、これから日付が変わる直前まで駅頭に立ち、最後のお願いをしてまいります。
「横山ひであき」は、皆さまと共に「完勝の旭日」を仰ぎ見るまで、油断することなく、戦い続けます。

どうか明日の投票日には、皆さまの大切な一票を「横山ひであき」に投じていただけますよう、心からお願い申し上げます。

※明日は投票が終わるまでの間、メールマガジンやSNSの配信ができませんので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

unnamed (4)
2015-04-11 : メルマガバックナンバー :
Pagetop

『横山ひであきメールマガジン』vol.19 【いよいよ最終日】

いよいよ明日は県議会議員選挙(八千代市選挙区)の投票日。きょう遊説の最終日を迎えました。

今朝は地元の大和田から出発させていただき、雨の中、歩いて支持を訴えにまわりました。
午前、午後と市内各所で街頭演説会なども行わせていただきます。

私「横山ひであき」は最後の最後まで、声を限りに、政治にかける思い、庶民の暮らしを守るためのお約束を叫び抜いてまいります。

力強くご支援いただいた全ての皆さまのために、選挙戦最後の1日、日付が変わるまで一歩も引かずに戦い抜きます!

きょう1日、皆さまからの、あと一歩、もう一押しのご支援をお願い申し上げます。

どうか「横山」に力をください!「横山」に力を与えてください!「横山」を勝たせてください!!
2015-04-11 : メルマガバックナンバー :
Pagetop

『横山ひであきメールマガジン』vol.18 【確かな実行力】

昨日1面の公明新聞をご覧になった、多くの皆さまから「横山さん、負けないで!」との熱いエールを賜りました。

一人でも多くの方々にお声を掛け、握手を交わした方が勝つーーこれが選挙の鉄則です。

きょうも1日、「横山ひであき」は市内を縦横無尽に駆け巡り、逆転劇を繰り広げてまいります!

さて、4年前、新人として立候補した私には、当然、政治家としての実績はありませんでした。

そんな未知数の青年を、県政の舞台に押し上げていただいた皆さまのご恩に報いるため、4年間、それこそ死に物ぐるいで課題に挑戦。

東葉高速鉄道の通学定期券割引率拡大をはじめ、防犯カメラの設置推進や防犯灯のLED化などを実現してまいりました。

実は昨日、選挙公報を見た方から、こんなお声を掛けていただきました。

「県議選の八千代市選挙区には、何人か立候補者がいるけれど、横山さんだけが公約と共に”実績”を掲載している。これは頼もしいことですね」と。

現在、私の選挙ポスターには「確かな実行力」とのキャッチコピーが掲げられています。

そうです。政治は結果が全てです。今、政治家に問われているのは、パフォーマンスではなく、「実行力」「実現力」だと思うのです。

1期目は誰しも新人ですが、その間、どう動き、具体的に何を「カタチ」にしてきたのか。ここが大事ではないでしょうか。

ともあれ、「横山ひであき」は住民の皆さまと密着し、地域の生の「声」を必ず政治の場に反映してまいります!

選挙戦も残り2日。八千代の未来を開くため、執念を燃やして戦ってまいります。

皆さまの熱いご声援、真心のご支援を賜りますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます!
2015-04-10 : メルマガバックナンバー :
Pagetop

『横山ひであきメールマガジン』vol.17 【残り3日。必ず激戦を突破します!】

昨日は4月にもかかわらず、みぞれが降り、皆さま、驚かれたのではないでしょうか。
そんな悪天候に負けることなく、「横山ひであき」は、昨日も市内各所で渾身の街頭演説を行わせていただきました。

その中で、お話し申し上げた実績の一つが、「やっち生き生きプレミアム商品券」です。

1万円の商品券で1万2500円分の買い物ができるという、このプレミアム付商品券は、地元での消費を喚起し、地域経済の活性化を促す取り組みとして大いに期待されています。

先日は、ある方から「横山議員の迅速な対応のおかげで、わが社もこの商品券が使える会社として登録ができました」と喜びのお声を頂戴し、大変うれしく思いました。

買い物をする私たち市民も、事業者の皆さまも、共に笑顔になれる政策を、これからもどんどん提案していく決意です。

最後に今、遊説カーで八千代市の隅々にうかがっているつもりですが、直接お目にかかれない方も多く、大変申し訳なく思っております。

しかし、たとえ、お目にかかることが難しくとも、私「横山ひであき」の「心」は皆さまのそばにございます。どうか、より一層のご支援をお願い申し上げます。

本日9日付の公明新聞に、千葉県議選の特集が掲載されておりましたが、大変厳しい選挙戦です。
でも、私の心は燃えています! 必ず激戦を突破し、「一人」に寄り添う政治を実現することをお約束します!

残り3日の選挙戦。執念と気迫の支持拡大に走り抜いてまいります。
2015-04-09 : メルマガバックナンバー :
Pagetop

『横山ひであきメールマガジン』vol.16 【青年が輝く都市・八千代に】

皆さま、おはようございます。「横山ひであき」です。

昨日、火曜日も雨模様。足元の悪い中、わざわざ外に出て来てくださり、エールを送っていただいた皆さま、本当にありがとうございました。

気候の変化が激しい中、連日、遊説隊の青年たちが奮闘してくださっています。
皆、「横山を勝たせたい!」と自主的に名乗りを上げてくれた、ボランティアを中心とした青年たちです。

この青年たちの真心に、私は必ずお応えしたい! 青年が輝く都市・八千代をつくるため、「横山ひであき」は断じて負けるわけにはまいりません。

さて、公明党青年委員会は昨年、全国50カ所以上で青年市民相談会を開催し、若者一人一人の悩みや訴えをもとに「青年政策アクションプラン」をまとめ、政府に提言しました。

提言のうち、危険ドラッグ防止策の強化や無利子奨学金の拡充など、これまでに96%(全51項目中49項目)が実現・前進しています。

選挙期間中の今、若者と政治の“橋渡し役”を果たせるのは、公明党しかいないと、遊説で訴えさせていただいております。
その先頭に、私「横山ひであき」が立って、青年が活躍できる八千代市に、必ずしてまいります。

八千代市の県議会議員選挙は混とんとしてまいりましたが、誰がどうであれ、脇目も振らず、一心不乱に支持拡大に走るのみです。

どうかきょう1日、「横山ひであき」にお力をお貸しください! 皆さまの力強いご支援をお願い申し上げます。


【統一地方選 2015】
https://www.facebook.com/1378655282426263
https://twitter.com/hide_yokohide

【メルマガ登録案内】
http://yokoyamah.blog87.fc2.com/blog-entry-233.html

DSC_0721.jpg
2015-04-08 : メルマガバックナンバー :
Pagetop

『横山ひであきメールマガジン』vol.15 【遊説でお訴えしていること】

【遊説でお訴えしていること】

昨日は週明けの月曜日。朝の駅頭からスタートし、市内各所で精力的にごあいさつをさせていただきました。
ある地域での街頭演説会では、ご高齢の方から「年金のことで議員に話したいことがある」との申し出が。

その方は、「本当は、一番大きな政党の議員に言えばいいんだろうけどさ、距離が遠くてね」とも。
遊説の合間の短い時間でしたが、誠実にご対応させていただくと、「公明党には期待してるからさ」と言ってくださいました。
党のキャッチコピーでもある「小さな声を、聴く力。」を最大限に発揮し、庶民のための政治の実現を固く誓った瞬間でした。

さて、今、遊説の折にお話ししていることの一つが、ロタウイルスの予防接種費用の一部助成についてです。
感染症のロタウイルスは、生後4か月~2歳の乳幼児が初感染した場合、特に重症化しやすくなると言われています。
これを防ぐための予防接種の費用が、かなり高額となるため、ちゅうちょされる方も少なくないようです。

そうしたお声を関係者からうかがい、八千代市公明党の女性議員である、正田富美恵市議に相談。この問題を市議会で取り上げていただきました。
その結果、予防接種費用の一部助成が実現の運びとなり、今年4月より実施となったのです!(詳しくは市のホームページをご覧ください)

これからも、公明党のネットワーク、チーム力を遺憾なく発揮し、生活に根ざした実績を積み重ねてまいります。
選挙戦も残り5日。「横山ひであき」、人生をかけた大一番の時を迎えました!
どうか、皆さまの絶大なご支援を「横山ひであき」に賜り、大切な一票を託してくださいますよう、お願い申し上げます。

【統一地方選 2015】
https://www.facebook.com/1378655282426263
https://twitter.com/hide_yokohide
【メルマガ登録案内】
http://yokoyamah.blog87.fc2.com/blog-entry-233.html


DSC_0876.jpg
2015-04-07 : メルマガバックナンバー :
Pagetop

『横山ひであきメールマガジン』vol.14 【雨の日曜日】

選挙戦3日目の日曜日は朝から雨模様。しかし、悪天候に負けず、「横山ひであき」は市内を駆け巡り、熱い思いを訴えさせていただきました。

朝は市民球場付近で、行き交う市民の皆さまにごあいさつをした後、少年野球大会の開会式に出席。
昼間は、人生の大先輩である、ご高齢の方々との語らいの機会をいただき、市内各所で街頭演説会も行いました。

街頭演説会には、角田秀穂衆議院議員も応援に駆けつけてくれ、心強いエールを。
雨の中、お集まりくださった皆さまの「横山、負けるな!」「横山、頑張れ!」の声援に胸が熱くなりました。

きょうから新たな1週間がスタートします。
一段と勢いよく、市内を走りに走り、一人でも多くの皆さまと握手を交わしていく決意です。

選挙期間中、お騒がせすることを心苦しく思いますが、どうか市内で見かけた際は、お手を振っていただき、声を掛けてくださると幸いです。

「横山ひであき」は、八千代の皆さまの「声」をしっかりキャッチし、必ず政治の場で実現してまいります!

【統一地方選 2015】
https://www.facebook.com/1378655282426263
https://twitter.com/hide_yokohide
【メルマガ登録案内】
http://yokoyamah.blog87.fc2.com/blog-entry-233.html

10423879_1454564901501967_4991819820331576614_n.jpg
(少年野球大会の開会式 4月5日)

2015-04-06 : メルマガバックナンバー :
Pagetop

『横山ひであきメールマガジン』vol.13 【子どもたちのために】

選挙戦2日目も「横山ひであき」は元気いっぱいに遊説を行わせていただきました。

選挙戦でお訴えしていることは様々ありますが、その一つが、子育てしやすい街づくり、子どもたちの教育・スポーツ環境の整備です。

実は最近、八千代市内の少年野球の複数チームから、練習場所が確保できなくなったという相談が寄せられています。

中でも、90名近く所属し、一番大きなチームである「大和田タイガース」の飯山代表からは、半年以上も前からこの問題について、ご要望をいただいていました。

聞けば、これまでの練習会場が、メガソーラーの設置によって、2月一杯で退去を余儀なくされ、大変困っているとのことでした。

私も県有地や耕作放棄地など、複数当たってきましたが、条件が合わず、なかなか見つかりませんでした。

そんな中、公明党の正田富美恵市議から、地元の秀明大学の野球場をお借りすることはできないでしょうかとの提案があり、富田茂之衆議院議員に相談。先日、秀明大学の川島理事長と面談の機会を得ました。

面談には「大和田タイガース」の飯山代表にも同席してもらい、直接、大学側にご相談申し上げると、川島理事長は事情をご理解くださり、快く野球場の使用を認めてくださったのです。

同チームの保護者の皆さまにも大変喜んでいただくことができ、本当に良かったと思います。

今後も、他のチームを含めて、こうした問題の解決に向け、全力で取り組む決意です。

子どもたちが伸び伸びと勉強やスポーツに励める八千代市にするため、厳しい選挙戦を絶対に勝ち抜き、皆さまのお声を県政に届けてまいります!

【統一地方選 2015】
https://www.facebook.com/1378655282426263
https://twitter.com/hide_yokohide
【メルマガ登録案内】
http://yokoyamah.blog87.fc2.com/blog-entry-233.html

2015-04-05 : メルマガバックナンバー :
Pagetop

「耐震であんしん!」の巻 ~公立小中学校の耐震化編~



「耐震であんしん!」の巻 ~公立小中学校の耐震化編~

2015-04-04 : ムービー :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール





【プロフィール】
横山 秀明
公明党 党青年局次長
千葉県本部青年局長
県幹事、習志野総支部長
千葉県議会商工労働企業常任委員
八千代市体育協会・顧問
習志野健康福祉センター運営協議会委員
八千代東ライオンズクラブ所属
琴城流大正琴振興会千葉支部顧問

明海大学経済学部卒/千葉県出身
住所:〒276-0045
八千代市大和田309-167
連絡先:
TEL:047-419-8305
FAX:047-419-6614
昭和45年4月生まれ、45歳。

メールマガジン


QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。