横山 ひであき Official Blog


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ガキ大将の森キャンプ場

P1020623.jpg

P1020621.jpg
既存の施設や資源を最大限活用したまちづくりを検討すべく、市議団の皆さんと市内の「ガキ大将の森キャンプ場」を視察しました。

施設は15,000m2と結構広く、自然の山林をそのまま生かして造られています。

子供たちが地元の自然を体感する施設として昭和61年にオープンし、現在7月~10月までの利用期間内で、年間3,000名ほど利用されているそうです。

きのこ型をした宿泊棟は、全部で19棟あり、かつての筑波万博で使われたものを当地に移設したもの。

宿泊棟内の灯りは、ランタンを貸出してくれるそうで、ムードある夜を過ごせそうですね。

はじめて訪れましたが、施設内設備を改修したり、周辺施設と連動して終日楽しめるようにして、利用者拡大できるようにし、特色あるまちづくりの1つにしていければと考えてます。

今度友人一家と共に利用してみようかな。
2011-08-16 : 動く :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール





【プロフィール】
横山 秀明
党県幹事長代理
千葉県議会商工労働企業常任委員
八千代市体育協会・顧問
習志野健康福祉センター運営協議会委員
琴城流大正琴振興会千葉支部顧問

明海大学経済学部卒/千葉県出身
住所:〒276-0045
八千代市大和田309-167
連絡先:
TEL:047-419-8305
FAX:047-419-6614
昭和45年4月生まれ、46歳。

メールマガジン


QR
