横山 ひであき Official Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

地域医療再生事業

厳しい状況にある地域医療の再生に向けて、住民と医療関係者と行政の三者が一体となり、互いの理解を深め、地域医療を守る取り組みを推進するために、国の「地域医療再生基金」を活用して共同推進事業を今年度より実施しています。

今年度は、県内で特に厳しい「香取海匝・山武長生夷隅医療圏」の医療体制の充実を目指しています。

これだけ成熟した社会になっても、救急医療体制は厳しい状況が続き、また孤独死も増えています。
やはり、いざとなった時は、三者の支え合いの構築がなければなりません。
そのためにも、切れ目のない医療体制の構築、そして在宅治療化を推進することで、患者負担の少ない安心した生活が過ごせていけるようになりますので、それを目指しての取り組みが高齢化が進む今、急がれています。


さて、この事業の一環として、県は「ちば地域医療応援ネット」のHPを開設。
地域医療の現状と、役立つ医療情報などが掲載されています。
無題

ちば地域医療応援ネット ←ここをクリック!!

結構良くできているなと思います。是非ご活用を。
スポンサーサイト
2011-10-03 : その他 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール





【プロフィール】
横山 秀明
党県幹事長代理

千葉県議会商工労働企業常任委員
八千代市体育協会・顧問
習志野健康福祉センター運営協議会委員
琴城流大正琴振興会千葉支部顧問

明海大学経済学部卒/千葉県出身
住所:〒276-0045
八千代市大和田309-167
連絡先:
TEL:047-419-8305
FAX:047-419-6614
昭和45年4月生まれ、47歳。

メールマガジン


QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。