横山 ひであき Official Blog


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

怒!

移動中のカーラジオで、非常に憤りを感じるニュースを聞いた。

またもやNHK職員の不祥事。千葉放送局職員が盗撮で逮捕された。「再発防止に向け職員への指導を徹底していく」と、何度も何度も同じことのコメントを繰り返してはいるが一向に改善されない。

更には、木更津市の小学校教員が教え子へのわいせつ行為で逮捕。ここのところ連日のように教員の不祥事が留まることなく発生している。

自分よりも弱い立場の人に対し、迷惑行為をかけるなんて本当に許しがたい。
なぜ再発防止改善が進まないのだろうか。

放送や教育に関わるとは、本来そういった行為を起こさせないようにリードしていくべき立場であるはず。
自身が目指すべき目標や役割を見失ってはいけないと思う。


さらに許しがたいと思ったのは、相次ぐ教師によるわいせつ事件に対する中川文部科学相のコメント。
「どこかに構造的な問題もあるということも考えられるので。文科省としても、また新たな対策を立てる必要があると思います」と。
構造的問題もあろうかと考えられる?? 対策を立てる必要があると思う??
…なんか、他人事のように感じるのは私だけだろうか。

これだけ立て続けて起こるのは個人の性癖を超えた問題が現場にあるはず。
放送や教育の独立性を保つため、政治の関与は極力控えるべきだとは思うが、このまま自力で改善されないのであるならば、責任ある立場として一手を打たねばならない。

00406.jpg




2011-11-03 : 思う :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール





【プロフィール】
横山 秀明
党県幹事長代理

千葉県議会商工労働企業常任委員
八千代市体育協会・顧問
習志野健康福祉センター運営協議会委員
琴城流大正琴振興会千葉支部顧問

明海大学経済学部卒/千葉県出身
住所:〒276-0045
八千代市大和田309-167
連絡先:
TEL:047-419-8305
FAX:047-419-6614
昭和45年4月生まれ、47歳。

メールマガジン


QR
