横山 ひであき Official Blog

学童保育フェスタと1期議員研修(第4回)

本日、八千代市内18ヶ所の学童保育所に通う児童とご家族が一堂に会し、「学童保育フェスタ」が賑やかに開催され、参加いたしました。

明け方まで強い雨が降っていましたが、開催時間には雨も上がり子供たちが元気に競技を行うことができて良かったです。
私も児童たちと共に「1分間縄跳び競技」に参加しましたが、1分間飛び続けるのは結構長く感じ、足がつりそうになってしまいました。。。

普段お父さんやお母さんが働いているので、このフェスタで家族の交流と絆が深められる機会になったことと思われます。
IMG_0064.jpg


途中退席をさせていただき、党の1期議員研修に参加しました。
午前中には先輩議員による活動報告を学び、午後からは党活動について、県と市町村の関係について、そして国と市町村の関係についてと題し、藤井幹事長や富田県代表より講義を受けました。

富田代表より、財政関係資料や年金制度に関する資料をいただきました。
これらの資料をみて、当然いろいろな見方・考え方はありますが、マスコミが報道している内容はどこも同じような内容であり、偏っているように感じられます。

ちょうど年金制度や増税に関する市民相談を受けていたところでタイムリーな資料を頂けましたので、しっかりと学んでお伝えしていきたいと思います。
スポンサーサイト
2011-11-06 : 動く :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール





【プロフィール】
横山 秀明
党県幹事長代理
千葉県議会商工労働企業常任委員
八千代市体育協会・顧問
習志野健康福祉センター運営協議会委員
琴城流大正琴振興会千葉支部顧問

明海大学経済学部卒/千葉県出身
住所:〒276-0045
八千代市大和田309-167
連絡先:
TEL:047-419-8305
FAX:047-419-6614
昭和45年4月生まれ、46歳。

メールマガジン


QR