横山 ひであき Official Blog

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

晩秋の時に空にそびえたつ姿

IMG_0148.jpg
一昨年に両親が我が家の玄関先に「皇帝ダリア」を植えてくれました。残念ながら花を咲かすことなく枯れてしまったので、根元よりざっくりと切り落としておいたところ、最近気付いた時にはあれよあれよという間に2m以上に伸びあがり、今年は見事な花を満開に咲かせておりました。

さて本日は、午前中に八千代市役所の会派控室にて、市議会の皆さんと打ち合わせをしたのちに、千葉県文化会館で開催された「第61回 千葉県社会福祉大会」に来賓として参加いたしました。

本大会は、福祉関係者が一堂に会し、社会福祉協議会創立60周年、共同募金運動65年を記念するとともに、多年にわたり社会福祉の発展に功労のあった方々を表彰し、感謝の意を表することにより、もって本県の社会福祉の一層の発展を図ることを目的に開催され、約1800名近くが集っておりました。

会場を後にし、夕方には印西市で浅沼市議と共に、印西市内の信号機設置要望箇所を2か所現場を見て廻り、また、現在使用されていない教職員住宅を数か所現場を見てきました。

現在使用されていない教職員住宅は県内各地に多数あり、今後の有効活用には非常に頭を痛めている状況です。
安全のため敷地の管理は県で行っておりますが、老朽化した住宅施設を効率よく転用するには大規模改修か、建て替えせざるを得なく非常にコストのかかることになります。この不景気で低金利でデフレの時代に早々に対応するのがいいのか、はたまたもう少し景気状況を鑑み将来のための資産として保管する方が得なのか。
いずれにせよ、他地域での状況なども調べながら、一番には地域にとって役に立つ方法で活用されるよう行政側と相談して行かなければいけません。

八千代市に戻り、一件市民相談に伺ったのちに、我が家に戻ってから改めて皇帝ダリアを見つめました。
私もこのダリアのように「華麗」「優雅」「威厳」が備わる人物にならなければと決意しました。
スポンサーサイト
2011-11-14 : 動く :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール





【プロフィール】
横山 秀明
公明党 党青年局次長
千葉県本部青年局長
県幹事、習志野総支部長
千葉県議会商工労働企業常任委員
八千代市体育協会・顧問
習志野健康福祉センター運営協議会委員
八千代東ライオンズクラブ所属
琴城流大正琴振興会千葉支部顧問

明海大学経済学部卒/千葉県出身
住所:〒276-0045
八千代市大和田309-167
連絡先:
TEL:047-419-8305
FAX:047-419-6614
昭和45年4月生まれ、45歳。

メールマガジン


QR
