横山 ひであき Official Blog

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

安全と利便性の共有に貢献

京成大和田駅南地区土地区画整理事業での都市計画道路3・3・7号大和田駅前萱田線の街路整備が先月末に完了しました。
この道路の踏切付近には、これまで横断歩道等がなかったため、道路を渡って駅を利用される方たちは、車の通行の合間を縫うように危険な横断をしてました。
地域の方たちからも安全対策の声が非常に古くからあがっておりましたので、この街路整備計画では2か所の横断歩道を計画し承認され、工事にも入っていました。

ところが、間もなく完成に差し掛かかろうという時に、踏切近く(スーパーカワグチ大和田店前)の横断歩道の設置に関して、安全性確保から「待った!」が突然かかり、設置見直しになってしまったとの情報が入りました。

設置されなくなれば、非常に遠回りしてもう一つの横断歩道を渡らなければならないので、結局元の通り危険な状況で踏切近くを横断してしまうのが現実的になってしまいます。せっかく街路整備するのに安全性が向上しないのではもったいないことになります。

地域の多くの×2方から、なんとかして欲しいと強く要望を頂いたので、市の各関係部局に状況確認をし、警察の方に、 「安全性と利便性の両立の観点から再考を!」と誠実にお願いしました。

県警の方や市の当局の方たちが現地に赴いてしっかりと協議を重ねていただいた結果、当初の計画通り設置することができました。

IMG_0455_2.jpg

要望いただいた方たちからも喜んでいただき、貢献できて良かったです。
スポンサーサイト
2013-06-09 : 実績 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール





【プロフィール】
横山 秀明
党県幹事長代理

千葉県議会商工労働企業常任委員
八千代市体育協会・顧問
習志野健康福祉センター運営協議会委員
琴城流大正琴振興会千葉支部顧問

明海大学経済学部卒/千葉県出身
住所:〒276-0045
八千代市大和田309-167
連絡先:
TEL:047-419-8305
FAX:047-419-6614
昭和45年4月生まれ、47歳。

メールマガジン


QR
