横山 ひであき Official Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

"Shock & Trauma"

千葉県は「ドクターヘリ先進県」であり、その先駆である日本医科大学北総病院救命救急センターへ、2年ぶりに県議団で視察に伺いました。

13年目を迎え、常に全国をリードする取り組みをされ、目標としてきた出動数1,000回/年を昨年にようやく超えました。
これには井上院長を始め、ドクターヘリの先駆者として全国でも大変有名な、救命救急センター部長の松本ドクターの精力的な取り組みの賜物であります。
本日は大変にお忙しい中を2時間も時間を割いていただき、有意義な意見交換をさせていただきました。

ドクターヘリは我が党において全国的に導入を推進してきており、わが県でも県議会ではこれまでにも多く議会にて質してきました。県内2機体制にも、そして格納倉庫設置も積極的に働きかけ実現してきました。
今回はこの出来上がったばかりの格納庫を現場視察も致しました。
更には、ドクターヘリを補完するラピッド・カーについても詳細を伺えました。

本日は多くの課題と示唆に富む提案をいただくことができましたので、次回の県議会でしっかりと取り組んでいきます。


そして、八千代市とドクターヘリの関係について、いくつか市議団と共に取り組むべきことが判明しました。

P. S.通算1,000回無事故出動が、2004年1月八千代市消防からの要請で、米本南小に着陸したとの事です(ホクソウドクヘリトリビア)

2014doc_hel.jpg

2014doc_hel2.jpg

横山2


スポンサーサイト
2014-08-08 : 動く :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール





【プロフィール】
横山 秀明
党県幹事長代理

千葉県議会商工労働企業常任委員
八千代市体育協会・顧問
習志野健康福祉センター運営協議会委員
琴城流大正琴振興会千葉支部顧問

明海大学経済学部卒/千葉県出身
住所:〒276-0045
八千代市大和田309-167
連絡先:
TEL:047-419-8305
FAX:047-419-6614
昭和45年4月生まれ、47歳。

メールマガジン


QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。