横山 ひであき Official Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『横山ひであきメールマガジン』vol.03 【事前キャンプ地】

朝晩の冷え込みが激しく、大変寒い日が続いています。どうか風邪など引かれませんよう、くれぐれもお気をつけください。

私も体調に気を配り、今週末も元気いっぱい走り抜いてまいります。

さて、本年8月の第15回「世界陸上北京大会」に向けて、先月のアメリカに続き、オランダ、ベルギー両国も千葉県で事前キャンプを行うことが決定しました。

両国がキャンプを行う会場は千葉県総合スポーツセンターで、順天堂大学のトレーナーや学生がトレーニングサポートを行うとのことです。

これを機に、5年後の東京オリンピック・パラリンピックの事前キャンプを八千代市に誘致できるよう、積極的に働きかけたいと考えています。

もし、事前キャンプ地に選ばれ、海外の選手団が訪れれば、国内外の注目を集めることになります。

そうすれば、八千代市の魅力を国内外に発信でき、市内での買い物客はもちろん、観光客の増加も見込まれ、地域経済の活性化が期待できます。

私たちの八千代市は、都内からも、成田国際空港からも電車で来られるという位置的な優位性があります。そして何より、昨年完成した新・総合グラウンドがあります。

今後、キャンプ地としての八千代市の魅力を高めていけるよう、国会議員や市議会公明党とも連携し、誘致実現に向けて前進してまいります。

(メルマガ登録はこちら
スポンサーサイト
2015-02-14 : メルマガバックナンバー :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール





【プロフィール】
横山 秀明
党県幹事長代理

千葉県議会商工労働企業常任委員
八千代市体育協会・顧問
習志野健康福祉センター運営協議会委員
琴城流大正琴振興会千葉支部顧問

明海大学経済学部卒/千葉県出身
住所:〒276-0045
八千代市大和田309-167
連絡先:
TEL:047-419-8305
FAX:047-419-6614
昭和45年4月生まれ、47歳。

メールマガジン


QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。