横山 ひであき Official Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

健康増進へ一歩前進!

ロタウイルス予防接種費用の一部助成が八千代市で始まりますのでご報告致します。

乳幼児に多く発症する感染症のロタウイルスは、生後4か月~2歳の乳幼児に初感染すると重症化しやすくなります。
これを防ぐための予防接種の費用が結構高額となるため、躊躇される方が多いと聞きました。
そうした関係者からのお声を伺い、早速、正田ふみえ市議と連携を取り、市議会において一部助成を働きかけ、27年4月より実施となりました!

予防を促すことは医療費の抑制にも資することにもなります。

私の3番目の息子は来月1歳になるので、残念ながら間に合わず対象外ですが、是非周りの乳幼児のお子さんのいる方にお知らせください。

これもまた公明党のネットワーク、チーム力を発揮できた取り組みです。


詳しい内容については、市のホームページでご確認ください。
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/83500/page100025.html
スポンサーサイト
2015-03-26 : 実績 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール





【プロフィール】
横山 秀明
党県幹事長代理

千葉県議会商工労働企業常任委員
八千代市体育協会・顧問
習志野健康福祉センター運営協議会委員
琴城流大正琴振興会千葉支部顧問

明海大学経済学部卒/千葉県出身
住所:〒276-0045
八千代市大和田309-167
連絡先:
TEL:047-419-8305
FAX:047-419-6614
昭和45年4月生まれ、47歳。

メールマガジン


QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。