横山 ひであき Official Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『横山ひであきメールマガジン』vol.13 【子どもたちのために】

選挙戦2日目も「横山ひであき」は元気いっぱいに遊説を行わせていただきました。

選挙戦でお訴えしていることは様々ありますが、その一つが、子育てしやすい街づくり、子どもたちの教育・スポーツ環境の整備です。

実は最近、八千代市内の少年野球の複数チームから、練習場所が確保できなくなったという相談が寄せられています。

中でも、90名近く所属し、一番大きなチームである「大和田タイガース」の飯山代表からは、半年以上も前からこの問題について、ご要望をいただいていました。

聞けば、これまでの練習会場が、メガソーラーの設置によって、2月一杯で退去を余儀なくされ、大変困っているとのことでした。

私も県有地や耕作放棄地など、複数当たってきましたが、条件が合わず、なかなか見つかりませんでした。

そんな中、公明党の正田富美恵市議から、地元の秀明大学の野球場をお借りすることはできないでしょうかとの提案があり、富田茂之衆議院議員に相談。先日、秀明大学の川島理事長と面談の機会を得ました。

面談には「大和田タイガース」の飯山代表にも同席してもらい、直接、大学側にご相談申し上げると、川島理事長は事情をご理解くださり、快く野球場の使用を認めてくださったのです。

同チームの保護者の皆さまにも大変喜んでいただくことができ、本当に良かったと思います。

今後も、他のチームを含めて、こうした問題の解決に向け、全力で取り組む決意です。

子どもたちが伸び伸びと勉強やスポーツに励める八千代市にするため、厳しい選挙戦を絶対に勝ち抜き、皆さまのお声を県政に届けてまいります!

【統一地方選 2015】
https://www.facebook.com/1378655282426263
https://twitter.com/hide_yokohide
【メルマガ登録案内】
http://yokoyamah.blog87.fc2.com/blog-entry-233.html

スポンサーサイト
2015-04-05 : メルマガバックナンバー :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール





【プロフィール】
横山 秀明
党県幹事長代理
千葉県議会商工労働企業常任委員
八千代市体育協会・顧問
習志野健康福祉センター運営協議会委員
琴城流大正琴振興会千葉支部顧問

明海大学経済学部卒/千葉県出身
住所:〒276-0045
八千代市大和田309-167
連絡先:
TEL:047-419-8305
FAX:047-419-6614
昭和45年4月生まれ、46歳。

メールマガジン


QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。