横山 ひであき Official Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『横山ひであきメールマガジン』vol.15 【遊説でお訴えしていること】

【遊説でお訴えしていること】

昨日は週明けの月曜日。朝の駅頭からスタートし、市内各所で精力的にごあいさつをさせていただきました。
ある地域での街頭演説会では、ご高齢の方から「年金のことで議員に話したいことがある」との申し出が。

その方は、「本当は、一番大きな政党の議員に言えばいいんだろうけどさ、距離が遠くてね」とも。
遊説の合間の短い時間でしたが、誠実にご対応させていただくと、「公明党には期待してるからさ」と言ってくださいました。
党のキャッチコピーでもある「小さな声を、聴く力。」を最大限に発揮し、庶民のための政治の実現を固く誓った瞬間でした。

さて、今、遊説の折にお話ししていることの一つが、ロタウイルスの予防接種費用の一部助成についてです。
感染症のロタウイルスは、生後4か月~2歳の乳幼児が初感染した場合、特に重症化しやすくなると言われています。
これを防ぐための予防接種の費用が、かなり高額となるため、ちゅうちょされる方も少なくないようです。

そうしたお声を関係者からうかがい、八千代市公明党の女性議員である、正田富美恵市議に相談。この問題を市議会で取り上げていただきました。
その結果、予防接種費用の一部助成が実現の運びとなり、今年4月より実施となったのです!(詳しくは市のホームページをご覧ください)

これからも、公明党のネットワーク、チーム力を遺憾なく発揮し、生活に根ざした実績を積み重ねてまいります。
選挙戦も残り5日。「横山ひであき」、人生をかけた大一番の時を迎えました!
どうか、皆さまの絶大なご支援を「横山ひであき」に賜り、大切な一票を託してくださいますよう、お願い申し上げます。

【統一地方選 2015】
https://www.facebook.com/1378655282426263
https://twitter.com/hide_yokohide
【メルマガ登録案内】
http://yokoyamah.blog87.fc2.com/blog-entry-233.html


DSC_0876.jpg
スポンサーサイト
2015-04-07 : メルマガバックナンバー :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール





【プロフィール】
横山 秀明
公明党 党青年局次長
千葉県本部青年局長
県幹事、習志野総支部長
千葉県議会商工労働企業常任委員
八千代市体育協会・顧問
習志野健康福祉センター運営協議会委員
八千代東ライオンズクラブ所属
琴城流大正琴振興会千葉支部顧問

明海大学経済学部卒/千葉県出身
住所:〒276-0045
八千代市大和田309-167
連絡先:
TEL:047-419-8305
FAX:047-419-6614
昭和45年4月生まれ、45歳。

メールマガジン


QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。