横山 ひであき Official Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

グラウンド芝生化推進へ

slider40.jpg

千葉県立八千代高校のサッカー部は、誰もが知る全国トップレベルのサッカー強豪校です。
しかしながら最近では県内強豪校の後塵を拝し、県代表にあと一歩のところで涙を呑んでいます。

その理由の一つに、グラウンド環境の差があります。
インターハイや全国選手権など、関東大会以上の大きな試合においては全て芝のグラウンドとなっている中で、県内の私学や市立は人工芝化が進められていますが、県立は未だ土のグラウンドです。
サッカー大国とも言われる千葉県で勝ち上がり、全国で戦うには、この環境の改善が必要だという声が関係者をはじめ大きくなっています。

これまでにも多くの方が様々な形で県教育委員会に打診してきました。しかしながら教育に関する課題が山積する中で、芝生化へ予算を回すことは大変に厳しい状況にあります。

私もこれまで、6年前から学校の周辺の自治会から、砂ぼこり対策の要望を寄せられていたので、こちらの観点からも人工芝への推進を働きかけてきました。

こうした中で、卒業生や趣旨に賛同してくださる方々の寄付によって人工芝化を実現しようと実行委員会が立ち上がりました。
来年の夏までに、6千万円を目標としています。

芝生化を進めたいのはもちろんサッカー部だけのためではありません。
八千代高校は、県内で唯一の体育学科を持つ部活動の盛んな学校であり、これまで以上にその特色を活かせることにもなります。
更には、50周年と伝統ある学校で、地域行事なども行われる地域コミュニティーの場ともなっており、その役割の向上や地域環境改善にも繋がり、学校周辺地域の方々からも期待されているからです。

私も発起人の一人として、多くの方々へのご賛同をお願いしたく、八千代市内の方はもとより、八千代高校関係者の方々、サッカーファンの多くの皆様に広めて、ご協力いただきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

今月より専用サイトが立ち上がりました。
詳しくはこちらをクリック‼
  ↓  ↓
八千代高校人工芝化実行委員会




スポンサーサイト
2017-11-29 : 動く :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール





【プロフィール】
横山 秀明
党県幹事長代理

千葉県議会文教常任委員
八千代市体育協会・顧問
習志野健康福祉センター運営協議会委員
琴城流大正琴振興会千葉支部顧問

明海大学経済学部卒/千葉県出身
住所:〒276-0045
八千代市大和田309-167
連絡先:
TEL:047-419-8305
FAX:047-419-6614
昭和45年4月生まれ、47歳。

メールマガジン


QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。