横山 ひであき Official Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

政策

 支えあう地域社会へ 心をつなぐ政治 
東日本大震災は、自然の猛威を改めて私たちの心に刻み付けました。
今、命を守り、暮らしを支えあう社会の仕組みの再構築が急がれています。
人と人とのつながり。この「心の絆」こそ、地域社会にとって最も大切であると痛感しております。
政治の真価が問われる今、私は、防災対策の抜本的な強化と、人々のつながりを深める政治を通じて、皆が頼れる、安全・安心の地域社会を実現してまいります。


 命と生活を守る「安全・安心の社会」を実現! 
・ 広域での迅速な安否確認を可能にするシステムの確立
・ 緊急避難に備え中学校区などに備蓄拠点を整備
・ 病院などの災害拠点化の推進、緊急拠点を整備
・ 「支えあう」市民の力を活かせる地域づくり


 応えます! 「地域の声」 
・ 東葉高速鉄道の運賃値下げ(まずは通学定期の割引率アップ! 
 現行の55%から相互乗り入れしている東京メトロの割引率と同じ66.1%に )
・ ぐるっと号の見直しで、地域の交通機関をもっと便利に
・ 特色ある街づくりで、地域に仕事を創出します
・ 公立学校へのクーラーの導入、設備の改修・整備


 やります! 「議会改革」 
・ 議員報酬の引き下げと県議会定数の削減
・ インターネット配信などを通じた議会の「見える化」
・ 「出前議会」などを通じて住民参加を図ります
・ 首長の条例案を承認するだけのチェック機能重視の議会から、住民の声を政策に反映させる立法型の議会へ



スポンサーサイト
2010-12-23 : その他 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール





【プロフィール】
横山 秀明
党県幹事長代理
千葉県議会商工労働企業常任委員
八千代市体育協会・顧問
習志野健康福祉センター運営協議会委員
琴城流大正琴振興会千葉支部顧問

明海大学経済学部卒/千葉県出身
住所:〒276-0045
八千代市大和田309-167
連絡先:
TEL:047-419-8305
FAX:047-419-6614
昭和45年4月生まれ、46歳。

メールマガジン


QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。